レポート・GLOBO蘇我
2016年4月10日 レポートハードオフちょっと混みすぎじゃありませんかね…。
ちょっと高級な音の出ないか型落ちのヘッドホンはなかなかありません。
外に出ないといけないついでに行ってきました。
これまでもこれからも電車通学で、ポケカ以外じゃ外に出ませんからね。
使用デッキ:メタルチェーン
1回戦:VSメタルチェーン
相手の事故と、ブルブルパンチで序盤から場を制圧します。
シェイミが入ったぶんカードを引きやすいのは良いですね。
6-0 勝ち
2回戦:VSイベルギア
今度はこちらが事故。
0-5から相手のNで巻き返しを図ろうとしましたが、
圧縮すらもできていなかったためかパーツを引けませんでした。
0-6 負け
3回戦:VSイベラル
ブルブルパンチで制圧…には成功したんですが、
今日は入れているカードの問題で、相手のポケモンを上手く倒せません。
うにうにしてるうちにリソースを切らせてしましました。
5-6 負け
4回戦:VS行進
後1、プラターヌハイボシェイミニコタマブルブルパンチ。
アララギ7枚のあと、ハイボシェイミで更に4枚ぐらい引けるようになったので、
初手でニコタマを引きにいける確率はBWよりも上がったように感じます。
6-0 勝ち
---
・結果
圏外
---
なんだこれ。相手の事故か自分の構築が悪いかどっちかじゃないか…
ブルブルパンチとフルメタルインパクトだけで戦っていたようなデッキなので
そこらへんの打点を見直す余地があると思いました。
アタッカー構成を、
150打点…2枚
90、100打点…2枚
ぐらい確保できればなー。
ちょっと高級な音の出ないか型落ちのヘッドホンはなかなかありません。
外に出ないといけないついでに行ってきました。
これまでもこれからも電車通学で、ポケカ以外じゃ外に出ませんからね。
使用デッキ:メタルチェーン
1回戦:VSメタルチェーン
相手の事故と、ブルブルパンチで序盤から場を制圧します。
シェイミが入ったぶんカードを引きやすいのは良いですね。
6-0 勝ち
2回戦:VSイベルギア
今度はこちらが事故。
0-5から相手のNで巻き返しを図ろうとしましたが、
圧縮すらもできていなかったためかパーツを引けませんでした。
0-6 負け
3回戦:VSイベラル
ブルブルパンチで制圧…には成功したんですが、
今日は入れているカードの問題で、相手のポケモンを上手く倒せません。
うにうにしてるうちにリソースを切らせてしましました。
5-6 負け
4回戦:VS行進
後1、プラターヌハイボシェイミニコタマブルブルパンチ。
アララギ7枚のあと、ハイボシェイミで更に4枚ぐらい引けるようになったので、
初手でニコタマを引きにいける確率はBWよりも上がったように感じます。
6-0 勝ち
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・結果
圏外
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なんだこれ。相手の事故か自分の構築が悪いかどっちかじゃないか…
ブルブルパンチとフルメタルインパクトだけで戦っていたようなデッキなので
そこらへんの打点を見直す余地があると思いました。
アタッカー構成を、
150打点…2枚
90、100打点…2枚
ぐらい確保できればなー。
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